2023-10-06

"日本会社の99%は中小企業ですが、働いている人の総数では大企業が約1,500万人、中小企業では約2,000万人と、そう変わらないというのが現状です。

大学卒業後、かたや大企業、かたや中小企業就職した2人。新卒入社後数年は、お互いの給与差は2~3万円程度ですが、30代前半では月5~6万円、20年後40代になると月10万円ほどの差がつくことになりますさらに、ボーナスの額にも大きな差が現れるため、互いに給与もっとも高くなる50代では、年収差は300万円超に上ることも。

" https://news.yahoo.co.jp/articles/bc3df98396c6b599b0d06ac1982a33a0957569a9

このまま行くとやすい方に入りそうな気配。一応千人超企業ではあるけども…。発達障害クローズド就労転職して今の環境より良くなる気がしねえんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん