2023-10-03

日記

優秀な?人って優秀じゃない人の気持ちがわからない

常に綺麗な実験室的な環境を想定する

ビジネス現場

合理的選択を常にするとは限らない人間がいるのだから

そんな理想ばかり言われても現場は回せない

慣習だからAをお願い

これ疑問を持つのもわかるし

理想的な状態に持っていこうとするのはわかる

でも

慣習は急には変えられない

しろ急に変えられるのならそれは慣習になっていない

変えるのであればそれなりの準備が必要なのだ

今まで慣習として脳死で受け入れてきた

合理的選択をしない人間がいるのだから

なぜいつも理想を求め続けて

現場無視する人の

尻拭いをやり続けないといけないのだろうか




ついこないだ

どちらかというと私側の

仲の良い先輩が転職していった

つい言ってしまった言葉

え 置いていくんですか

である

おかげさまで

私のストレスチェックは末期である

ストレステストに回答するたび

医師面談を受けないか

メールが速攻で飛んでくる

  • おおねこよねこ 元気におらび倒してるのインストール待ちしてたらいつの間にか寝落ちしてたらいつの間にか寝落ちしてたらいつの間にか寝落ちしてたけど、シリアルくんが少なすぎ...

  • 円満退社するために計画を練っていたはず、 水を差すのは野暮だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん