2023-10-01

理想の素直さに男女があるのか

増田男性

匿名掲示板婚活プロフィールの話をしていた

天然で面白い性格だと言われます!と書いていた人がいて、お世辞だとか婉曲的な嫌味をそのまま受け取ってプロフに書いてるのやばいねとかいう話になり

いやいや他者から評価を素直に好意的に受け取ってるのは印象いいぞ、モテそうだぞという話になり

でもこれ男性だったとしたらやばい人だよね、といった人がいて

そうかも……………と思った自分がいた

女性で、嫌味だとかお世辞を素直に受け取るのは可愛い人だが、男性だと大丈夫かこいつってなってしま

素直であるというシンプル事象でも男女差有るんだなあと……なんか謎にがっかりした

  • 増田よ目を覚ませ お世辞はともかく嫌味を嫌味と受け取らない人間は男女問わず普通にヤバイ 嫌味と理解して対応・利用する(受け流す、敢えて言葉通りに取って武器にする)ならまだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん