2023-09-27

インボイス反対してる人たちに今ひとつ共感できない理由

インボイス悲鳴を上げてる業界って、雇用したくないか必要ときだけ個人事業主を安く使い倒してついでに消費税分も発注側が財布にいれちゃうような、労働者搾取してるそもそも問題がある業界ばっかりじゃん。

個人事業主側にしても、個人でやるってことは腕一本でやっていくだけの覚悟必要なわけで、インボイス分程度の値上げ交渉もできずに個人事業主なんかやるもんじゃないでしょ。いい機会だからここのところの諸々のコスト増分も含めて値上げ交渉をしてみて、それで駄目だったら向いてないからとっとと就職したほうが良いよ。

まあインボイス問題のない制度だとは思わないけど、インボイス程度の変化を受け入れられる余裕もない業界は一回焼け野原になって、搾取されている個人事業主解放してあげたほうが結果的には良いと思うけどね。

  • あーあ言っちゃった 雇用したくないから必要なときだけ個人事業主を安く使い倒して

  • 共感の有無に関わらず制度に問題があると思うなら反対しろ

  • インボイスの署名の件さ インボイスで絵師コミュニティが崩壊した インボイスを無能の名寄に使うのやめろ わざわざ創作者の首絞めるインボイス制度に賛成してるオタクって 宇都宮セ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん