2023-09-20

俺に美容室の通い方を教えてくれ

美容院の通い方を教えてくれ、いや、教えてください。


1000円カットで25年間生きてきたけど、

こればかりはどうしても分からいから教えて欲しい。

最初に誤解を解いておくけど、

ママの産道から出て以来、女の子に触れたことが無い俺でも、美容室の探し方位知ってる。

○○ビューティだので適当に家の近くの店探し、Googleマップとかで口コミ見て、

初回クーポンとか利用しちゃってネット予約

ソワソワしながら当日行くだけ。

イケメンが写ったヘアカログ写真差しながら、

「こんな感じで」とオーダーして、

特に会話もないまま座ってたらあっという間に終わり。

鏡に映るブサイク見ながら意外とこんなもんかと思いつつ金払って退店。

ーーー

これで終わるんだよな、この後どうするの???

っていうのが知りたい。

その店に行き続けるのにも、特に会話も無かったし、指名する人とかもよく分かってないし、そもそもその店が良かったのかも分かってない。

そんな感じで初回クーポン荒らしの如く、色んな美容室一見さんしてたらいい店に会う前に店の候補の方が尽きた。

(男歓迎の店じゃないと怖くて行けないのもあるかも)


世の中の一般ピープルはどうやって美容室に通ってるんだよ。

  • プリントアウトしてそのまま聞けやプロなんだから

  • そのまま二回目を予約するだけ…だが? 会話なんてなくていいよ するなら髪型の相談だけしておけばいいし 指名はしてもしなくてもいい アラフォー男だけど同じ美容院に2年通ってる

  • なんかこだわりあるんなら美容師のInstagram観てから気に入ったのを見つけて そいつがいる店探してその美容師を指名して予約するんやで

    • 美容師と無言で気まずいならならとりあえず髪のケアの話とか流行ってる髪型とか聞いとくと相手は本職だからペラペラ喋ってくれるし適当にへぇ〜って言っとけばいいからおすすめ

  • 指名して通ってる客も指名せず通ってる客もいるよ 通うなら指名しなきゃいけないとかもない 「まあ通ってもええな」というラインの店に2回目行ってみろ 良さそうだったらそこに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん