2023-09-17

メンタル値が低い時に他人が赤信号渡るとバチギレしてしまう」の解決自分メンタルケア“のみ”なのが納得いかない

例のちょっとくらい校則破ってもいいわよ増田校則範囲だけで留めて道交法は完全遵守させてくれ

いつも信号にかかるタイミングで「青信号で真っ直ぐ行ける」とか「対向の歩行者が赤信号で待っている間に歩道の狭い部分を抜け切れる」みたいな時に5割くらい信号無視をした歩行者と進路が被る。

だもんでいつも一旦足を止めることになったり(それか走ったり)、歩道から溢れたりする。

いつもは黙って不機嫌そうな顔をしている程度なのだが、メンタルよろしくない時に外出るとエンカ率が跳ね上がって、バチギレしっぱなしで百数十メートルなんてことがある。

多分言及には「引き篭もれハッタショ」だの「病院行け」だの連なるだろうし、なんならバチギレされた信号無視した歩行者は「今日歩いてたら急に叫ぶ気狂いがいた」とか自分信号無視は原因ではないみたいな口振りしてんだろうね

なんで歩行者が赤信号歩くことには一切手をつけないのかっていつも言ってる

(女性ストーキングされそうな時も信号守れというのか、とかいう話が持ち上がる前に先に言うが、その場合事故に遭わない程度に逃げなさいよ)

  • 隙あらばルールを破るを是としているヤツに何を期待してるんだ?  

    • いやあルールを破る当人には期待できないからできれば行政とか路面設計のほうで話を揉みたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん