2023-09-16

収入だと結婚できないのは、男だけじゃなくて女もそうだよ

女性も「低年収から結婚できない」時代日本若者ますます結婚できなくなっている根本原因』

https://president.jp/articles/-/73518

「初職が非正規女性の既婚率は34%にとどまる」とデータを出して、

女性の「結婚後」の収入で既婚率を測る事の的外れさを説いている

ようやくまともな記事が!

…って、確かこういう記事は以前にもあったけれど無視されて、「男性は」低収入だと結婚出来ないって話題ばかりなので

どうせこの記事も大して話題にならないんだろうとは思うが。

現実には、結婚出来ない女性の大多数は低収入

なのに自称弱者男性どもは高収入女性上昇婚したがって下方婚しないって話題ばかりで

どんだけ高収入女性が好きなんだよって話なんだが。

よく「女性には弱者男性存在が見えていない」とか言い張るけれど実際には女性は「弱者男性」に分類される男性の事もちゃん認識していて(その上で嫌っている)

男性には弱者女性存在が見えていない」の間違いなんだよなあ

  • 弱者男性というワードが出てきている時点で、集団妄想を妄想で補強している感じ

  • 非正規はコミュ力や容姿等に難がある場合も多いので疑似相関では? 実際、アンケートだと男女でかなり差があるしね 結婚相手に求める年収、男性と女性ではこんなに違う! https://www...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん