2023-09-12

ジャニーズの件、公取委もっと仕事すべきだったのでは?

結局これって優越的地位の濫用問題だよね?メディアもっと報じるべきだったってのはそりゃその通りだけど、独占的地位にいる芸能事務所悪事不祥事は報じづらいってのは構造問題で、良心に訴えかけててもどうしようもないのでは?

公取委トップ官僚だけど、それ任命してるのは首相で、与党選んでるのは国民なんで、政府仕事しろってのが広い意味での再発防止になるんじゃないか

それとも放送法とか電波法とかそんなんでちゃんと報じなさいという罰則メディアに与えたりできるんだろうか?

一方でここ数日のスポンサーの動き見てると、世論のパワーすごいなとも思ってる。

  • ジャニー死んでるのにどうすんの?

    • ジャニー個人の問題ではなく、ジャニーズという会社の問題だし、会社の問題ということは再現性もあるってことだよ

      • 会社の問題かどうかは今から精査するんだから言い切るのいい加減やめたら 俺はジャニーズつぶれてもいいよ派閥だけど攻撃的な奴はほんとあほな奴しかいないよなって思う

        • 誰がどのように精査するかすら明言されてないのに?あいつらは嵐が過ぎ去るのを待っているだけだよ、おれらが忘れて次のニュースに夢中になるのを待っているだけ。

  • 構造的にはジャニーズではなくても、他の芸能事務所が同じようなことをすることができるし、それを取り締まる権限も法律もあるのに、なぜ執行されなかったのか?という問題もある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん