2023-09-02

映画見に行くとき演者を見る?それともストーリーを観る?

女友達映画ドラマの話をしたときに、

自分ストーリーとかこのシーンの演出が良かったって感想を言うのに対し、

友達俳優の〇〇の演技を頑張っていたとか、声優の〇〇はこういうキャラもできるんだ・・・という感想を言ってくる。

そういう視点理解できなくはないが、

映画ドラマってそういう視点で観てもらうようにできてなくない?

そんでこの前「君たちはどう生きるか」を一緒に行ったあとの感想では、

ワラワラが可愛かったとか、鳥がキモいって感想で、

ストーリー考察テーマに話振っても反応が薄くて冷めてしまった。

これからサメ映画とか頭空っぽで観られるような作品か、

マーベルみたいな最初からキャラ一人一人にスポットが当たっている作品しか観に行けないだろうな。

  • でもシン仮面ライダーは浜辺美波見てるようなもんだし

  • そんなことないよ 映像である以上演出を見に行くもの 商業映画でストーリーなんて求めるくらいなら小説よめって話 脚本読めばわかるけど、映像作品って基本的に人物の内面をセリフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん