2023-09-01

劇場版マリオ面白かったからこその不安

今後マリオストーリーが語られるときに、この映画基準になってしまうのだけは勘弁してほしい。

とてもよく完成された面白いストーリーだったのは確かだけど、これはイフでありパラレルワールドの一つでしかないよね。

こうやって自分大事にしてきたマリオと仲間たちの関係性とかが、売れたからっていう理由一つで覆されてしまうのは本当に悲しい。

ゲームの続編が出る度に変わっていくキャラクター同士の関係性とかも、コンプラが変わっていくからそれに合わせなきゃいけないのはわかるけど、ヒットした作品採用されたものが数の暴力として歴史改変へと繋がっていくのはやっぱり悲しいよ。

誰だよ。信長魔王にしたやつ。

  • フロイス「すまんやで」

  • 信長本人が第六天魔王を自称してたんや

    • フロイスが「信玄がイキった著名で送ってきたから信長がイキり返してて草」って書簡をイエズス会に送ったときの信長イキり著名が第六天魔王だったんだけど、フロイスの証言以外で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん