2023-08-24

日本人は意地悪とした記事が出てから6日。すでに二つの事例を見た。

記事

日本人は「世界一礼儀正しい」が「世界一イジワル」だった...「自分利益より他人の不幸を優先する度合い」を測る実験で「日本人ダントツ」の衝撃結果がヤバすぎた

https://gendai.media/articles/-/114362

事例①

ここで『れい新選組がボロ勝ちしますように』と書けないところが結局「古き悪しき野党支持者さん」なんだなと思う。

https://togetter.com/li/2208803

事例②

暇空茜氏「のりこえねっと不法行為提訴します 対戦よろしくお願いします」→暇空敗訴

https://togetter.com/li/2211160

どっちも自分達を上げることではなく、相手貶める事を主目的として喜んだり願ったりで、

どう言った人たちが『日本人は意地悪』と言う言説に作用し、且つ『日本人は意地悪』と広めてるのか

すごくよくわかりました。

ネガティブな人たちがネガティブなこと言って、日本人ネガティブだとネガティブメディア報道する。

言わばネガティブな人たちの自作自演だね!見事な日本ネガキャンロンダリングだ。

やっぱりまともに取り合うべき人たちではないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん