2023-08-22

痴漢に関する認知の歪み

SNS露出が激しいから触られるという意見をよく見るけど、はっきり言って違うと考えている。

フェスで客席に来たのが半袖膝下スカート坂道アイドルだったとしても同じ被害は起きていたと思う。

結局触るやつがいから触られる人がいるってだけで、触られる側の服装関係ないんだよな。

私が知らない男に道で体を触られた時は顔以外の皮膚を露出してなかった(高校生の時、制服タイツコートで二回別の男にやられた)

でも、制服スカートが短かった夏、ついでに海でもプールでも触られたことないよ。

あくまで私の周りの話になるけど、同級生痴漢報告に容姿とかスカート丈による傾向はなかった。

結局どんな服装いるかではなく、運悪く「目の前に女を触りたくてしかも実行する男」がいるかに左右される。

その中で被害者が露出が激しかった時だけあなたも悪かったと言われて目に入るから、なんとなく露出は激しい人が置換されやすいという認知の歪みに繋がっている気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん