2023-08-19

投資99点「買い時をはかるな」←結局買い時あるじゃん

つみたてNISAで始めて3年くらいたった。オルカン

やってるやつはわかると思うが、最近はすごくあがってて俺は数十%くらいの含み益がでてる。

始めたすぐ後から含み益がわりと出てたんで、株ってこういうもんだなーと思って、じゃあちゃんもっと下がった時に買えば含み益もっとでるじゃんと思い、

自分基準を決めて、そこより株価がさがったら買おうと決心し、実際にさがったので課税口座でさらオルカン買い増した。

現在、その分が当然ながら他よりも含み益が高くでている。

99点記事が「買い時をはかるな、わからんから」とか言ってたけどさ、全然あるじゃん買い時。

どうせ普段からチラチラ確認してるから買い時わかるじゃん。

さがった時点で買う方がいいに決まってる。

来年から毎年320万を一気に投下できるようになるから1年の中でタイミング図って一括投下しようと思ってる。

今みたいにずっと上がってる時に何も考えずドルコスト設定する人よりも絶対得する。

株価を気にかけてる時点で時間コストかけてて効率下がってる」って話なら、株価なんて一瞬しかみないか問題にならない。

  • 下がった時点から更に下がるかもしれねーからな 買い時だったかどうかは結果論でしかねンだわ 買い時だと思って買ってみたらそっからナイアガラ食らったことのある奴しかわかんねえ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん