2023-08-11

[] やるべきことが何なのかもう一度確認する

病で休んでいるのですが、鉄が錆びてこないように研ぐ必要があると思うのです。

体力が衰えないように、睡眠食事運動などの習慣を規律良く保つのがまず最初課題です。

そして仕事上の技術を忘れないためには、練習しておく必要があります

医師判断にもよるのですが、もうすぐ復帰できるかもしれないし、そうではないかもしれません。

少し手間はかかりますが、私が自分の行動をきちんと管理できるように、自分用にマニュアルのようなものを作っておくと良いと思いました。

例えば、休息日であるべきときに、映画を見て夜ふかししたり、なにかの本に熱中したり、(使うべきではないかもしれないような)よくわからない技術を手当り次第試したりしてしまます

寝たいのに寝れないというのが私の健康上に襲うことのある一つの恐怖であり、私にとって睡眠薬は常に絶やしてはだめなのです。

こういう、過去の失敗に基づいた自分マニュアルを作るのが、まず健康のために必要であると思う今日この頃です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん