2023-08-06

上司増田君、このミスは何?どうした?何が原因?どうしてミスしたの?」

ワイ「ミスした原因ですか……俺が仕事してるからじゃないですかね?」

上司「ハァ?」

ワイ「仕事してるからミスするわけですよ。だって仕事してなくてニートだったり、あるいは昨日会社サボって家で寝てればミスしなかった訳じゃないですか。もっと言うと生きてるからミスしたとも言えますよね?死んでたらこんなミス出来ませんからね。ミスしたという事が私の生きてる証拠の一つと言えるかもしれませんね。つまり死んでない証明でもあり、ミスをするというのはとても幸せな事ですよ」

上司「あのね増田君、仕事をしてるからミスをしたなんて言ってるけど、ミスがある仕事仕事とは言わないの。それにね、確かにあなたが生きているかミスをしているわけだけど、こんなミスをするような人は生きてなくていいの。こんなミスするような人は死んで下さい」

ワイ「パワハラですか?パワハラですよねそれ。死んでくださいって…」

上司パワハラをされるのも生きてる証拠ですよ、良かったですね」

ワイ「ぐぬぬすみませんでした。以後気をつけます」









一見負けたように見えるが、俺が絶対に言うわけにはいかなかったミスをした理由を言わずに済んだので、これは俺の勝ちです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん