2023-08-05

水星魔女、本編と広報の足並みの揃わなさにイラつく

本編だけ見るとスレミオとラウペトが成立して終わったなとしか思えない。

でも公式SNSアカウント最終回後に更新するのはグエスレ、シャディミオ、ラウグエのCM

グッズが売れるならエラスレにもその他の非成立カプにも日和って、グッズを売ろうと擦り寄る商業主義

別に商業主義は良いと思う。コンテンツなんか稼いでナンボでしょ。

稼げなければスタッフ食わせられないし会社が潰れて次回作だって作れない。

でも本編と全く方向性の違うカップリングのグッズ売り続けるのってどういう神経してんだ?となる。

本編がボカす終わり方したならまだしも、「結論はこれです」って感じの見せ方しちゃってんのよ。

本編でくっきり結論を見せすぎたうえで、雑誌記述削除とかで広報部分だけボカしたところで何の意味が?

これは非成立カプの界隈が「財布にするな」と荒れるわとなる。

なんでこういうズレが発生するかな。なんで公式内で足並みが揃わない?

  • 本編がボカす終わり方したならまだしも、「結論はこれです」って感じの見せ方しちゃってんのよ。 それあなたの感想ですよね?なんかそういうデータあるんですか?

    • データはないですね。グエスレ・エラスレ・ラウグエ周辺が最終回後にお通夜になって、アカウント消す人が続出して、一部は公式に抗議のお問合せしたくらいです。

      • ラウグエ民が1話前で持ち上げられたあとで最終回で地面に叩きつけられてて一番可哀想 エラスレとグエスレが無理なのは前から分かってた

  • 本編で成立したスレミオ含めたカップリングの描写が薄いすぎて(無さすぎて) 不満な人はそこが不満なんだと思う。 告白から失恋まで全部描いて貰ったグエスレ 明らかに恋であると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん