2023-07-30

ネガティブ思考

かいいことがあった時、素直に喜べない。

「この後何か悪いことが起きる前兆かもしれない」と未来が怖くなる。

逆に悪いことが起こった時、全部自分のせいにしてしまう。

「日頃の行いが悪いからだ…」「あの時ああい言動をしてしまたから、こうなっちゃったのかな」

また、何か間違いやミスをしたときの後悔が止まらない。ひたすらに自分を責める。

「まあ、いいや」や「次気をつけよう」と即座に切り替えられたらいいんだけど、思ったり口にしてみても表面上だけで、体の中にはまだドロドロの感情がたくさん残ってる。

0.100思考完璧主義、頑固等、心当たりのある自分の悪い点はたくさんある。

悪い点を見つけるたびに、どんどん自分が嫌いになっていく。無意識自分否定する言い訳を探している。関係ないが最近何も楽しくない。

どうにかこの泥沼思考から抜け出したい。

いい意味で楽観的な人になりたい。

切り替え方法というか思考転換術というか、

泥沼からの抜け出し方をご教授いただきたいです。

ウジウジしたガキを一発殴ってもらうくらいの勢いでお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん