2023-07-29

Twitter文句を言うフリーライダーたち

意味がわからない。

アイコンサービス名をXにしようが背景を黒にしようが(撤回されたそうだけど)イーロンマスク自由

彼にはその権利がある。

ジリ貧サービス自分お金でお買い上げして手に入れた文字通りの権利

わーわー文句を言ってる人たちは大半が無課金

「いや、お金払ってもいいんだよ?いいんだけどイーロンマスクがな〜」だのとそれらしい言い訳をするけどタダで使い続けたくて言い訳してるだけでしょ。

だいいちそんな嫌ならTwitterを使うこと自体イーロンマスク利益になってしまうんだから使うのやめればいいのにそれもしない。

Twitter名前青い鳥ロゴに未練があったなら課金した上で意に沿わない変更されたら課金やめる運動してれば止められたと思うよ?

発言権は誰にでもある。

でもお金を出すことで発言力を得られるんだよ。

お金も払わず「さすがにthreadsに移行かな〜チラッチラッ」なんて言ってもどうぞどうぞしか

まあ5年後もなんだかんだTwitter改めX使ってて「そういえば昔は鳥のロゴTwitterって名前だったね〜もう慣れたわw」とか言ってるんだろうね皆さん。

  • 失敬な。 俺が文句を言うのははてなだけだぞ。 5年後の株価を見て「前はこんなだったんだね、へー」って懐かしく株主たちと語り合うんだ。

  • フリーライダーってもっと厳密な定義があるんよ。広告ビジネスモデルの商売をタダで使うことはフリーライダーとは違うんよ。

    • 旧Twitterにしろ、現Xにしろ広告マネタイズモデルとしては破綻してるので、無課金ユーザーがビジネスモデル内で現状としては無価値化してるのに変わりないな 客層が悪すぎて広告出稿...

  • 別に課金したところでその文句を受け入れてくれないから課金しないで。元々権利ないに等しい

  • 金を払って得られるのは、金を払うことをやめる権利だけだ。 何を思い上がっているのか。

  • 自分の見たとこ、けっこう他のSNSに移動していっているが。

  • フリーライドではないからなぁ

  • フリーライドではないからなぁ

  • Twitterを使うこと自体イーロンマスクの利益になってしまうんだからフリーライダー批判は的外れ

  • イーロンは自分の金で買い上げてねえだろ。銀行に金借りてTwitter乗っ取って、借金をTwitter名義にして押し付けたから、Twitterが余計にジリ貧になってる。

  • この手のサービスでユーザーはステークホルダーの一角だと思うが

    • ステークホルダーではあるけどステークしてるものが小さすぎるんよ。

    • ステークスホルダーの癖してサービスの美観(誹謗中傷、差別や炎上)を損ねるポストばかりするユーザーばっかりやねぇ そりゃ広告もつかんくなるわ ニコ動の凋落なぞるかのようだ

  • Twitterはタダで宣伝できるツールというコンセプト?なので、課金対象はインフルエンサー。 インフルエンサーに金を配るって、なんか違う感じがするなあ。 そもそもインフルエンサー...

  • 単なる花火に103万人押し寄せる東京の何が豊かなの?笑 https://anond.hatelabo.jp/20230730102831 だの なんかオタクの「考察」ってバカバカしいな https://anond.hatelabo.jp/20230729200346 だの Twitterに文...

    • 高尚なはてな何て要らない ネット界隈の地方民、オタク界隈のマイルドヤンキー これがはてなー

    • ほってんとり警察さん。見回り乙です。

    • それを匿名で書くとブーメランにならないか

      • ならねーよ。 むしろこの記事にはんのうしてるおまえがまさに馬鹿にしてる民度の低いはてなユーザーだ。 はてなブックマーク使ってなかったら対象外だと油断しすぎ。ざーこ

    • 素直に悔しいですって言ってみ?

  • 最初から有料会員で始めれば、ゴミ虫なんて一匹も湧かないのに。 ゴミ虫が湧くの分かっていて、無料で始める奴が馬鹿なんだよ。

    • ドラッグも最初は無料なんよ。 それで、無料だから気軽に始めちゃって、いつの間にか、それなしでは生きてゆけないカラダにさせてから、 お金を取る。 それがビジネスの基本なのや...

    • 大体そういう囲い系SNSすぐ無くなっちゃうじゃん

  • 課金しても青い鳥帰って来ないんだが? あとデカいインフラは社会的責任があるんだよ 東電は1民間企業だとでも言うかね?

    • でも海外企業の金持ちのおっさんがお小遣いで買い取った会社だし そこにインフラだの責任だの言い出すのはうんたら

  • イローンのおかげで単一障害点がこの世からまた1つなくなることに感謝しなければならない。イローンのSNSの分散化への貢献は万金に値する。

    • 検証 イーロンは「良いこと」もしたのか? みたいにちゃんと検証しないとダメだね。 世間が思っている以上に、各分野でのイーロンの貢献は大きい。

      • イローンはクローン人間だから一人じゃないよ TwitterのイローンはX型のクローン 岩波ブックレットが気づくにはあと10年はかかるかな

  • ボッコにされててカワイソウです

  • 「広告モデルの中核だからフリーライダーじゃないんですぅぅぅ!」って言うんなら、マスクの反社しぐさの片棒を担いでるってことになるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん