2023-07-27

オタク推し赤ちゃん扱いする現象

推しのこと別に性的に見てませんけど、私はとても推しに興奮しています!ってのを表現するために使われている時も多い

最近は「食べたい」もよく使われるようになった。推しお餅かにたとえて、食べたい!などと言って、決して性的には見てないけど、何か推しに対して侵襲性のある接触行為を取りたい気持ち表現する手法である

こういうのって私は興奮しています!って構文だからどんどん表現エスカレートしていくんだよね。最初は「赤ちゃんみたいでかわいい!」くらいだったのが、幼児言葉使いだしたり、推し画像にヨダレかけや哺乳瓶のイラストをコラしたり。「白いお餅みたい」だったのが「二の腕あんこつけてかぶりつきたい」とかになる。うん、キモいよな。

  • そういう手合いがお客様なのに何言ってんの?感しかない

    • お呼びじゃないのに我が物顔して居座るんだよ で、まともな客がうんざりして離れてくから結果そいつらしか残らなくなると 開き直って全力で媚びる or 頑張って追い出す の2択になる ...

      • ビッグモーター

      • 分かる。界隈の一員は好きな物であれ信念であれ共有してる部分があるから、 好ましくない人間が界隈の一員として振る舞ってると自分も同類にされそうで看過できない。

  • きっしょ

  • 専用にしようとしてはいけない

  • ムチュコタンのオチンチンをパクッとしちゃうのも女だし、絶対そういう性欲由来だよな~、って思ってた

  • いとおしいものを赤ちゃん扱いするのは人類に普遍的な感情だぜベイビー?

  • 別に女to女でもあるぞ

  • 女だけど「赤ちゃん」と「興奮する」が繋がらなくて怖い 性的に見てませんよアピールが浅はかでキモいという話だったのにこの増田怖い

    • 赤ちゃん見てカワイイー!って興奮する女いくらでもいるやん

    • 英語圏で恋人のことを「baby」って呼んだりするの、なぜ小児性愛的と排除されないのか謎

  • これとはちょっと違うけど新宿とかで、男性アイドルのでかいポスターが貼ってあるんだけど、それを写真に撮ったりしてる女性いるじゃん?正直気持ち悪いよね。 本物を撮るならまだ...

  • 性的に見てるけど隠語で隠してるだけなんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん