2023-07-20

引きこもりたい

発達障害のつらいのは、意地悪な人や嫌な人にいじめられることより、良い人とか正しい人、自分から見て憧れの人に、疎んじられ軽んじられする事。

でも、どう考えても自分の方が間違ってて、嫌われるのは当たり前。仕事出来なくて、コミュダメ性格も良くない。

自分でさえ自分が嫌い。持って生まれた性分が、どうしても社会的に「正しく」あれない。明るく、賢く、美しく、前向きでいられず、良い人に礼を失してしまう、恩知らずになる。

自分を好きになりたいのに、あまり社会美徳とされるものを持ってなさすぎて、それが内面化して自分を苦しめる。

仲間に囲まれて愛されて、に憧れてしまう。そういう風に世間が良いとしてるのを学んでしまたから。無理なのに。山奥か都会の片隅でひっそり本を読んで静かに暮らしたい。人と関わらずに、細々と。

誰にも迷惑かけたくないから、そうやって引きこもるだけの金をくれないだろうか。会社で働いて迷惑かけるのはもう嫌なので。

無理に社会適応とかさせなくていいから。

  • 発達障害者の、大恩をクソでかい仇で返してくる力半端ないからなあ ADHDはまだマシなんだけどアスペルガーはほんと、殺されても文句言えない位の酷い事をやってくるから

  • はったしょ傾向だけど全くそう言う日本的な正しさに憧れねえなぁ〜

  • 日本の社会で美徳とされてることって海外ではそうじゃないし 本当にそれが美徳なのかよく考えてみたら? 山下達郎みたいに美徳を守り過ぎた結果時代からズレる人もいるしなー

  • 引きこもるだけの金をくれないだろうか 引きこもり適性があってかつ職に就いているなら、30歳代のうちに今後引きこもっても何とかなる程度の資産が貯まっているのではと思う (意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん