2023-07-17

anond:20230717090015

作品からメッセージ読み通ろうとして感心がってる、お前が殴りたがってるレビューが、たぶん的外れなの同意なんだけどさ。

 

なんか有意義なもんとか素晴らしいストーリーとかを読み取ろうとして、それができなから駄作です、ではお前も同じ穴の狢なんじゃないかな。

「だからなんだ」「既出だ」。新しい芸術的な何かが出されてないとダメか?

作品としての体勢が整ってることと、面白いことは同じかい

 

好きな宮崎駿の話がされたし、知ってる画面がたくさんオマージュされたので、よくわからんけど悪くなかったです。みたいな、雑な感想にこそ、辿り着かないといけないんじゃないか

お前が叩きたいものと違う立場に立ちたいならさ。

スーパーマリオ映画批評家と、同じことになりがちな映画だと思うんだよな俺は。なんか読み取ろうとして失敗作だと批判したら、実は失敗成功判断ミスってるのは自分でしたみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん