2023-07-13

ryuchell の自殺女性ホルモンが原因という言説

女性ホルモンとったせいで...という言説がTwitterで取り沙汰されるけど、女ホル何年もやってる身からすると活動意欲の上下に多少は影響するけど別に死にたくはならない。 人によっては上がり下がりの幅も変わるだろうけど、そもそも死にたくなるような原因が周りになければ自殺する気にもならない。 女性ホルモン悪説は話としてわかりやすいからウケがいいんだろうけど、そうやって単純な図式にして消化するのは間違ってると思う。

認知が浅い人たちの意見無限エコーするような社会から苦しくもなるよね。 便乗してT批判してる人たちもいるし。 「女性ホルモンオーバードーズ」とか無知もいいところで、東京在住でお金もある人が個人輸入で錠剤買うわけじゃないし、ちゃんとした医院で処方してもらえば量も管理してもらえる。そもそも持ち帰る錠剤じゃなく、1回で数週間持続する筋肉注射からね。

何が本当のきっかけだったかはわからないけど。りゅうちぇるのこと好きでも嫌いでもなかったけど、最近まで普通に出演されていて近影を見ていたから、思ったより喪失感が強いなって思う。ただただ悲しい。

  • 全てがホルモン剤の副作用とは思わんけど、なんか、性転換したら自殺してしまう人多くないですか?って印象がある。 ホルモンを始めた人からは、前よりずっと感傷的になりやすくな...

    • 因果が逆で元から精神不安定な人がホルモン投与してるから増やすように見えてるだけかもしれんやでという話

  • 女性ホルモンが自殺増やすなら男より女のほうが自殺多いはずやからなあという話

    • 男が女性ホルモンを打つとさらに自殺率が上がるという話しなのに、 なんで女の自殺率が上がることになるんや・・・

      • 女は女性ホルモン出さないと思ってるんかという話

        • 女性は生理周期に合わせてホルモンバランスを変えているから、 男性に投与するときもその周期を守ってバランスよく投与しないとあかんのちゃう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん