2023-07-12

[] そのななひゃくにじゅういち

アケガラーッス

 

本日はマララデー、ローリングストーン記念日日本においてはラジオ本放送の日人間ドックの日、ひかわ銅剣の日、洋食器の日、宇佐からあげの日、O157堺市学童集団下痢症を忘れない日です。

食中毒は恐ろしいですよね、梅雨が明けたか大丈夫、ということはなくただ単に梅雨環境下だと腐り易くなるって感じで、平常から食品の保管状態が悪ければ腐ることは腐るって感じです。

から食べる前に食べ物消費期限確認したり、匂いを嗅いだり、食って本来の味わいとは違うものだったらペッと吐いたりとかそんな感じで自衛すると良いかも知れません。

まぁ一番わかりやすいのは『いつ開けたかからない食べ物をパクパク食うな』って感じですね。

あったかいとやっぱ腐りやすいですからね。

気を付けていきましょう。

 

ということで本日は【保存状態いか】でいきたいと思います

保存状態いか!保存状態ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん