2023-07-10

経済的に豊かでも子2人以下の家庭が多い理由がわかった

産前産後の嫁のメンタル崩壊が凄まじいからだ。睡眠不足ホルモンバランス異常のコンボやばい、もうめちゃくちゃ八つ当たりされる。もちろんできる限りサポートしていても。酷いときには産後うつ離婚に至るようで。

子供かわいいもっと欲しい、金もある、でもあの地獄はもうごめんだ。と言うヤツの多いことよ。

例外は3つあって、

・子が安定睡眠タイプ

・嫁がホルモンバランス安定タイプ

・婆が子育て積極介入タイプ

100年くらい前の人が子沢山なのはたぶん婆が理由。というかそれ以外は運ゲーなので、子供増やしたい人は婆ちゃん家の近くに住みましょう。

  • 一人目が20そこそこだとつらい経験忘れて30くらいで産んで、最後産めなくなる前に一人産んで三人とかはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん