2023-07-04

夫婦別姓の話で思い出したけど、結婚して苗字変えるの全然抵抗なかったな。

苗字変更によって発生した手続きはたしかにめんどくさかったんだけど、思ったより自分名前に執着がなくて、苗字が変わったからって何も思うところがなかった。

ただ、それって多分、自分がどっぷりネットやってるからなんだろうなあって…。

これまで本当に何度もSNSアカウント転生繰り返しすぎて、最近はもうめんどくさいからそこら辺にある食べ物とか記号名前にしてるんだけど、そんなことしてたらなんか名前がただの記号しか思えなくて…。

本名ですら会社で使ってるHNみたいな感じ。

リアル友人よりネットで付き合ってる友人の方が長くてもう10年くらい一緒だけど、それぞれ別な名前で呼んでくる(全員違うアカウントで知り合ったから)なので、自分名前ってものがすごい曖昧になってるなあと結婚した時思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん