2023-07-03

おばさんの自分語り

もう結構な年なんだけどいまだに若い頃の嫌だった思い出や真面目な思い出がフラッシュバックする。

考えないようにしてはいるんだけど。

よくある話だと思うが、自分容姿が悪いので、20歳くらいまでよく揶揄われたり馬鹿にされたりしてきた。

柄物の服を着ていたら、それってオシャレだと思ってるの?と馬鹿にされ無地の服しか着れなくなった。一度じゃない。

奇形体型なことをわざわざ指摘してくるクラスメイト、そんなこと言っちゃダメだよと制止する別のクラスメイト

人と並ぶと常に公開処刑。集合写真は一枚も残していない。遺影もないかもしれない。

こんなことで悩むのって15歳かせいぜい17歳くらいまでが普通だと思うのに、

いい年したオバさんになった今でも唐突に思い出して暗い気分になる。

肉体の容姿を忘れるために、VRとかゲーム上で友人作りたいなと思う時がある。

でもそういう場だと尚更、本心では人間が怖くてたまらないのが透けてしまって

みんながタメ語で楽しく話している中でも敬語がやめられないし、だんだん発言しなくなってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん