2023-07-02

人を殺す勇気のないガンダムだなあと

人が死ななきゃ盛り上がらないなんてことは言わんよ愛犬映画でもあるまいに。

でもねえ戦争モノってのはやっぱりこう「戦いは愚かだよ」と伝える必要があるんじゃないかなと。

生き残りが多すぎるよ。

あと意味のある死が多すぎる。

無意味死ぬものなんだよ戦争はさ。

ガンダムはそれをしてきたでしょ。

あとキャラの死の重みが違いすぎるなあ。

モブは死んだらすぐ忘れられて重要キャラはずっと思われ続けてるってのはグロテスクだね。

表向き乗り越えたように見えて心のなかではトラウマとして残ってるぐらいにしときなよ。

SEEDニコルみたいになっちゃっててガンダムらしくないよ。

新しいことをやるときこそ基本は大事にだよ。

戦争愚かすぎだろ日帝ばーかばーかアメ公露助もみんなバカだーばーかばーか帝国主義の老人共は一人でシコって死んでろやー

ってのが、ガンダムの姿でしょ?

なーんか戦争が遠ざかりすぎてさーカッコいい戦争とカッコ悪い戦争があるみたいな勘違い広がってるんじゃない?

戦争は全部キモくてダセーですからーーー残念ーーーー!!!

ガンダムじゃなーい?

ちゃんと出来てましたー?

まあこのへんはハゲがなんか言うやろ。

お任せしますよ素人の出る幕はチラシの裏までってね。

  • 勢いで書いた。 最初は「水星の魔女に対する少し辛口な感想」みたいなタイトルにしようかと思ったが、少し書き上げて他の人の匿名を見てから、「これは水星の魔女がダメというより...

    • わかる 自分もだいたい同じ感想

    • 老害向けにはハサウェイとかちょっと前ならUCとか、そういう受け皿用意してますよって発言があったように思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん