2023-07-02

https://anond.hatelabo.jp/20230701104622

それはいったい、どこの情報なのか?

20年前に、HYPのどれかに入った者だけれども、

SAT満点でアイビー全滅は、「日本人に限らず」

アメリカ人でも他にアピールがなければ、

まぁそうだろうなと思う。

少なくとも以前のSATは、百人二百人にひとり、

上位公立校なら満点が学年から複数でる

イージーテストだった。

私も文系なのに、特に勉強せずに数学満点だったし。

から教員カウンセラーの推薦状だとか、

課外活動大事なのだ…。皆、必死になって

州や全国の大会に出場しようとする。

で、このあたりの一芸では、よっぽど平均的な日本人より

優れているのがアメリカ人高校生、という印象が今でもある。

アメリカ高校生課外活動はたいしたことない、

という増田の考えはどうも釈然としない。

記事への反応 -
  • で、それを肯定してる日本人がめちゃくちゃいることにもっと衝撃受けた 彼らってアイビーに受かるアメリカ人がハイパー出来た人格で超人的な課外活動の実績あるとほんとに思って...

    • それはいったい、どこの情報なのか? 20年前に、HYPのどれかに入った者だけれども、 SAT満点でアイビー全滅は、「日本人に限らず」 アメリカ人でも他にアピールがなければ、 まぁそう...

    • 大学の友人がスタンフォードいったけど親が日本の一流大の教授だったよ

    • サピックスとか鉄緑会が海外大向に本気出してないだけだろ

      • ペーパーテストで偏差値80だそうが100だそうが意味ないんよ、カンスト扱いだから だからお勉強じゃなくてスポーツでもやるかギターでも習うか、はたまたユーチューバー養成専門学校...

    • アメリカ人が思い描く理想青年が行くのがアイビーリーグだろ ただ勉強虫の東洋人はお呼びじゃない

    • ホモソでいびりだされるなら行かないほうが幸せ

    • これ、アメリカの話だから関係ないと思って善人マウント取ろうとしだす人がいるけど、 自民党あたりが「国公立大学は多様性のために出身都道府県を考慮しろ、東大合格者に東京都出...

    • でも、米兵経験者ならオッケーです

    • 米大学の学部(アンダーグラデュエート)はリベラルアート中心で日本で言う教養課程みたいなもの 米大学は大学院からが本番

    • 私立で経営が親族の寄付で成り立ってるんだから残当

    • 属国枠がそんなにない、ってのはしょうがない話じゃないかな。 日本人がクソほど札束積めるんなら白人枠削減してでもwelcome!ってなるかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん