2023-06-28

anond:20230627134726

皿洗いと食事はわかるんだけど、和菓子に関しては旦那さんの味方かなー。

まだ恋人同士ならその不満はわかるよ。ちょっとズレてるプレゼントでも自分のことを考えて一生懸命選んでくれたってだけで嬉しいものだよね。いやらしい話すると「タダでもろた!儲け儲け」ってことでもある。

もも結婚して家族なっちゃうと、生計を同じくする家庭の構成員なんだよね。

からお土産プレゼントって半分は自分が買ったようなもんなの。

それが不味かったりイマイチだったら「うーん、この買い物失敗したかなぁー」ってジャッジが厳しくなると思うんだよね。

直接「これまずいんだけど。いらない」って言わないだけでも結構優しい旦那さんだと思うよ。次は喜んでくれるといいよね。

これはねちなみにうちの夫がなかなかわかってくれなくて、私にいらない化粧品とかバッグとかをちょいちょい買ってくるので困って、自分でもなんで嫌なのかうまく言えなくて、多分こうじゃないかなってこねくり出した結論だよ。だから長くてごめんなさい

幸せに!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん