2023-06-27

爆縮のイメージが湧かないので、一日中モヤモヤしてた。

例の爆縮に関して色々なメッセージを見てきたけど、次のようなメッセージ複数あった。

 ・人が瞬時に圧縮されるー>

     肺以外は体液で満たされているからぺしゃんこにはならないと思われる。

 ・一瞬にして6,000℃になり消失ー>

     十分な酸素が無いので、表面が炭化することは有っても燃え尽きることは無いと思われる。

 ・爆縮後の爆散、機材も人間バラバラかー>

     これに関しては、誰も見たことがある人が居るわけではなさそうなので、恐らくバラバラだろうと思われる。


勝手想像だけど、円筒状の部分が瞬時に圧壊し、それと同時に機材や人が一瞬にして高圧に晒される。

その結果、機材(部材)も人も超高温に晒され(超高温に達するまでの時間が30ミリ秒)、

その直後爆散する(爆発的な事柄が発生するメカニズムは未だに理解できていない)。


本当にどうなったのか、現場映像を見てみたいものだ。

もしどこかの潜水艇がその模様を録画したとしたら、超高額で売れるんだろうな。

そういうのこそNHKで買ってくれよ、くだらないドラマとか作ってなくていいからさあ。


間違いや、ツッコミどころが有ったら、トラバとして書いてもらいたい。

  • まぁ実際には見に行ってみないとわからんだろ。 小さな隙間からじわじわ浸水してったのかもしれないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん