2023-06-25

小渕優子総理大臣ならリベラルは手放しで喜べる

小渕優子氏を「日本の先頭に」 首相側近・木原官房副長官が期待 https://mainichi.jp/articles/20230625/k00/00m/010/109000c

小渕氏を支えた故青木幹雄官房長官長男、一彦参院議員は「ガラス天井を破る女性初の首相になってもらわないといけない」と激励。群馬県山本一太知事も「いよいよ私たちが望む本当の表舞台に返り咲く瞬間が近づいている」と強調した。

フィンランドニュージーランド女性首相も、若いだの世間知らずだのいろいろ言われてはいたけど、マイノリティを包み込む女性の力で、ジェンダーギャップがない国の代表として頑張ってきた。

保守の皆さんも、まずは素質がどうとか女の癖にとか言わずに、見守ってあげてほしい。

世襲世襲と言うなら、日本より上位の国々も有力者の妻や娘を後継者にしてスコアを爆上げしてきたわけだし、まずはとにかく順位を上げるところから

  • 自民党であることがだめ

    • そんなセリフは自民党の議員を全員殺してから言ってくださいね

    • イデオロギーでしか判断できない脳死さんですね 5歳児のほうがもっと頭使ってますよ

    • 俺は日本人だからだろうけど、自民党とかいう朝鮮のカルトが与党とか違和感しかないわ

    • そんなことよりドリルだよねw

  • ドリルしかいないの? 本当に、他にいないの?

  • グレンラガンのファンも納得の名采配である

  • 管理職なんかで「無能でも何でもいい! だからとりあえず女に席あてがえ!」って言ってるの、まさにこれのはずなんだけどね 女性云々を謳いながら結局反政権に持っていくことの方が...

    • いくらなんでもドリルはないやろ 議員続けてるのがおかしい犯罪者やん

  • そらまぁリベラル民主党(LDP)の支持者さんはそうかもしれんけど

  • 反自民のアホどもは全く真逆の勘違いをしているのだけど、ドリル優子のドリル会見は、醜聞・醜態ではなくて「小渕はあれで許される(誰も咎めることはできない)」っていうことを示し...

  • 女性であるを目的にすると、凄まじい悲劇しか産まれなさそう。 能力が同等なら女性を選んでバランスを取るくらいならまだしも。

  • そもそもリベラルって政権担う気ない連中のことでしょ

  • ワイのオチンポならガラスの天井破れるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん