2023-06-24

DV夫が急に改心した

訳あってDV夫と結婚し、婚姻関係を続けている。

結婚当初から私に対してあらゆるDVをしていた夫が、最近急に殴るのをやめ、暴言を吐かなくなり、潤沢な生活費を渡してくるようになった。前兆特になくある日から急に良き夫になった。

これがいわゆるハネムーン期ってやつなのか?結婚して10年近く経つけれど一度もこんな穏やかな状態を見たことがない。

暴力が止んだからヤッターとなりたいところだが、喜びより困惑が勝ってしまい気が気じゃない。夫は暴力以上のことをする予定なんじゃないか。それとももう何かやらかした後なのか。疑いだしたら心がザワザワして落ち着かない。いつもみたいにわめき散らして殴ってくれた方が余計な心配をしなくていい。

辛抱たまらず「何で最近殴らないの?」と聞いたら「別に...」と言った後ボソボソ何か言って自室に引きこもってしまった。以前だったら「俺のやることに文句あるのか」と一発殴られていただろうに。

なんだかんだいって夫も40歳だし、元気いっぱいDVする体力があまりないのかもしれない。そう思うと可哀想になってきた。

  • 浮気相手と別れたとか

  • どんな訳があってDV男と結婚したのか知りたい。知りたい!

  • 殴られてることにもう気がついてないだけじゃ・・・? 青あざ程度じゃ殴られてるうちに入らないとか思いがちだよ

  • 「DV夫の末路」とかそういうのを読んだのでは

  • なんかこれじゃあ殴られるのを喜んでるみたいじゃんか

  • 職場でアンガーマネジメントの研修受けたか、不倫か、自分でカウンセリング通ったかのどれかか?

  • DVする体力気力が尽きるには若すぎる。 何故暴力暴言に晒されながら離婚しないの?DVする以外はいい人だからとか言わないよね?

  • 男性更年期の治療を始めたんじゃないの

  • どのレベルかはわからんが嘘松だよね。   ありとあらゆるDVされて、なお結婚する女が、「なんで私のこと殴らないの」なんて正面から切り込めるか?   誇張があるか、もしくは全...

  • 女は下方婚しないと言ってる奴、ここにおるぞー

    • ネタだろうけど お互いの年収がわからない以上下方婚かわからんし むしろ「女は優しい男よりすぐ女を殴る男を選ぶ」の例になっちゃってるんだよなぁ

  • 女は下方婚しないと言ってる奴、ここにおるぞー

  • 多分この女の方がたくさんDVしてる

  • 似たような経験あるけど、たぶん浮気。毎日がたのしくて機嫌いいから当たらなくなっただけ。

  • その夫はもともと家系狙いの工作員なんじゃないか? 親戚に金持ちがいないか?

  • 癌じゃない?

  • どこにも「やり返してない」とは書いてない。 今まで殴られたり怒鳴られたりしたらちゃんと3倍返しにしてきたからそろそろ勝てないことを悟ったんだろう。

  • よくバナーにでるネット漫画のももこのやつ読んだのでは。 もっと読もうぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん