2023-06-24

google Bardの考える『桃太郎』 その2

ダイアローグ形式で書かせてみた。

長尺だけど、変な夢みたいな超展開が面白いのでみんな読んでみて。

おばあさん:(川で洗濯をしていると、大きな桃が流れてきました。)これは何だろう?

 

桃太郎:(おばあさんの隣で座っています。)おばあちゃん、お元気ですか?

 

おばあさん:桃太郎!どこから出てきたの?

 

桃太郎:この桃からまれました。

 

おばあさん:あらあら不思議ね。

 

桃太郎:おじいちゃんは?

 

おばあさん:おじいちゃんは、森に薪を拾いに行っていません。

 

桃太郎:じゃあ、おじいちゃんを探しに行こう。

 

おばあさん:桃太郎、危ないから。

 

桃太郎大丈夫です。おじいちゃんを助けに行きます

 

おばあさん:じゃあ、気をつけてきてね。

 

桃太郎はい

 

桃太郎は森へ向かいます。すると、途中で犬、猿、キジ出会います

 

桃太郎:犬さん、猿さん、キジさん、こんにちは

 

犬:こんにちは桃太郎

 

猿:こんにちは桃太郎

 

キジこんにちは桃太郎

 

桃太郎:おじいちゃんを助けに行く途中です。一緒に来ませんか?

 

犬:喜んで!

 

猿:僕も!

 

キジ:私も!

 

桃太郎ありがとうございます

 

桃太郎、犬、猿、キジは森を進みます。すると、鬼ヶ島に着きました。

 

桃太郎鬼ヶ島だ!

 

犬:鬼たちがいっぱいいる!

 

猿:怖い!

 

キジ:でも、桃太郎いるか大丈夫

 

桃太郎:みんな、力を合わせて戦おう!

 

桃太郎、犬、猿、キジは鬼たちと戦います桃太郎は鬼の首を取って、鬼ヶ島平和しました。

 

桃太郎:おじいちゃん、おばあちゃん

 

おじいちゃん、おばあちゃんは、桃太郎が鬼を退治したことを喜びます

 

おじいちゃん桃太郎ありがとう

 

おばあちゃん桃太郎、おかえりなさい!

 

桃太郎:おじいちゃん、おばあちゃん、元気ですか?

 

おじいちゃん:元気だよ。

 

おばあちゃん桃太郎が帰ってきて、とても嬉しいよ。

 

桃太郎:おじいちゃん、おばあちゃん、これからは、一緒に暮らしましょう。

 

おじいちゃん、おばあちゃんはい

 

桃太郎、おじいちゃん、おばあちゃんは、幸せ暮らしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん