2023-06-22

から人生定年制度を導入しろって100年前から言ってる

何の生産性もないのに無駄に80だ90だって長生きするから

8050問題だの9060問題だの医療費負担がどうの年金がどうのって問題になるわけで

70歳くらいで人生を定年して魂のnext stageへ強制移行する制度を導入しようぜ。

そのかわり年金制度廃止

無駄に積み立てるくらいなら自分で使ってしまえばよろしい。

すっくないすっくない稼ぎから使うか使わんかもわからん老後の蓄え(暗黒微笑)を

チマチマチマチマ貯金するような下らん人生もいらん。

どうせ70歳になったら強制的に死ぬんだから、そこまで駆け抜けりゃいい。

老後の楽しみ?ハァ?70過ぎたら脳も身体ももボロボロぞ。

70すぎて残ってる楽しみなんか40代で楽しめることの11分の2もないだろ。

くだらん、今楽しめ、今。

この先人生がいつまで続くかもわからんってことだけのために

人生の一番大事な時期を将来のために消耗し続けるの本気で下らんと思わん?

全力で楽しんで衰えるころにサクっと人生終われるような制度をさっさと導入してくれ。

  • 信長が踊ってる『人生50年』はわりかしマジだと思うわ。パッと生きてパッと死ぬのが華よ

    • なんでか知らんけど、何か考えるのが苦手な人とか目標ない人間ほど生にしがみつくんよな

    • なんとなく70にしたけど正直50で定年でもいいかもしれん。 30以降で子供産んでたら子供の成人式も見れないって言う奴いるだろうけど 50で絶対に死ぬのわかってたら絶対もっと早く子供...

  • 女の方が平均寿命長いとか、病弱な人とか寿命はばらばらなのに、年金制度はそもそも不公平すぎ。 うちのばあちゃん、55歳からもらいはじめて103歳まで生きたぞ。およそ50年も年金貰い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん