2023-06-22

マンションオートロックってデメリットしかなくね?

焦ったり酔っ払って外出たら詰みじゃん。

念のためナンバー教えろって管理会社に言ったら拒否られるし。

体内に鍵埋め込んでおくとか音声認識で鍵を開けるカラクリをこっそり仕込んでおく以外は無理でしょ。

たとえば「おっ!今日って花火やん!ちょっとだけ見よ!」ってスマホも鍵も忘れて家の外出たらもうそこで終わりでしょ。

次の日になるまで外で野宿だよ。

今どきは夜中に無料で居座れる施設なんてないから外が雪だったら死ぬ

近所のコンビニ立ち読み行脚とかすればいいんかな、移動時毎回真っ白になっちゃうけど。

金さえあればどうにかなるし、スマホがあれば時間は潰せるけど、何も持ってなかったらマジでヤバイな。

オートロックメリットってマジでなんだ?

ストーカー侵入防止にしたって近所の住人が通ったタイミングで「こんちゃーす」って引っ越したばかりの人っぽく入られたら終わりだろ。

監視カメラだけでいいと思うわ。

  • オートロックってマンションの入口だけじゃね。 各戸の玄関もオートロックのマンションなんてあんの?

  • 前提として忘れるような無能が住む場所じゃない 社会システムを無能なお前に合わせる必要性もないし合わせさせようとするな

  • マジレスするとマンションの入り口だけなら誰かがマンションから出てくるのを待つか すべての部屋番押して開けてもらう流れだぞ。何度もやらかしましたわ   マンションの入り口の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん