2023-06-21

多分ネットでは私もフェミとか言われる1人になるんだろうけど、ツイッターで強い言葉を使ったツイートはしないし、リツイートもしない。ただ、人権には興味あるから、共学の大学なのに入試が男女で合格点が違ったりするのは、おかしいと思う。でも「合格点が違うのは異常だボケ」みたいな(特定の誰かを指したいわけではないのであえて誰もしなさそうな言い方をした)とかは言わない。言っても読んでる人の問題に対する理解が深まるわけでもないし、私個人的には共感を生む言い方ではない。

でもリツイートされるツイートだったりフォロワーが多いアカウントは強い言葉を使うんだよね。だからって私の考え方を変える気はないんだけど。ちなみに合格点が是正されようとしてるというような良いニュースリツイートしたり、社会的に弱い人(割合で言うとやっぱり女性の方が多いので女性に関することが多くなるけど男性のこともある)を助けるための良いアクションネットで見つけたらツイートしたりしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん