2023-06-21

子育てなんて究極のN-1で親のN-1をかけるとN-0.1なので育児ブログなんて

なんの参考にもならんし、親の承認要求だけ。

複数の子供がいるが、同じDNAからまれてきたのに全員性格が違う。体格も、運動神経も全く違う。同じように勉強を教えても全く覚え方が違う。めちゃくちゃ運動神経が良くてリレー選手に選ばれる子と、1分もジョギングしたらへばって泣き言を言う子がいる。3歳離れてるのにほぼほぼ同じ体つきくらい体格も違う。

兄弟でもそれくらい違う。

加えて、親の性格によっては、足し算が答えられないとイライラする親といつまでも辛抱強く待ってられる親がいる。それで育ち方が変わる。

育児ブログなんて斜め読みで良い。育児ブログを書くのは承認要求が強い親な証拠。これだけすごい子を育てました!これだけすごい子育てしてます!って言いたいだけ。無視するべし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん