2023-06-21

なんかヨッピー育児ネタに絡んで

子供空手を習わせることについて、なんか「暴力解決するよう空手習わせるなんて! 平和の大切さを教える方が重要!」みたいな意見が流れてるようですが。

空手やってる奴は、暴力物事解決したくて習ってるとでも思ってんのかよ。

どういう差別思考してんだ。

平和から程遠いぞその思考

「これが有害な男らしさ! キェェェ!」と叫ぶのは、子供が相対する理不尽問題への何の解決にもならんわけで。

そういう理不尽だったり不測の物事への精神的肉体的な備えとしての役割も「武道」ってのはあんじゃねーの。

つーか、何習ってようが人殴るのは犯罪なんだよ。

法律知らんのかおのれは。

みたいなツイートが流れてきたけど、ヨッピー本人は空手習わせる理由を「怒らせたら怖いと思わせたい」って明言してるしなんなら本人も殴ってきた相手を殴り返してるし全然暴力解決する話をしとるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん