2023-06-20

発達障害っぽい後輩をぶん殴りそう

中途採用営業発達障害っぽい。

出勤

→始業ギリギリか1~2分程度遅れるのがデフォ

業務

→とにかく「うっかり」ミスが多い。完成度90%程度の物を出してくる。前教えたことと同じことを指導する。そうするとそのミスがなくなる代わり、別のミスが出てくるようになる。それを潰すと...以下無限ループ

外出

→「準備できたかー?」「できました!」→実は出来てない。「あっアレ忘れた!」「これ忘れた!」で予定時刻を10分くらい過ぎるのが当たり前

提出物

→期日を守れない。先回りして「集計表の件、早めにやっとけよ」と言ってもやらない。ギリギリになって声をかけると「あっまだやってませんでした!今からやります」の繰り返し。

営業なのに客の話を聞けない。例えば「○○がほしいんだけど...」と客に聞かれたとしたら、仕様はどうするのか、納期はいつまでかと多々聞くことがあるにも関わらず、「○○ですね!わかりました!」で終わらせる。細かい問題点を挙げるとキリがない。

コイツと同行営業してるけど、5分前に教えたことを忘れるし、俺や俺以外の教育係が指導内容をメール文書にしても覚えてくれない。

上司相談してるけど、試用期間でクビ切ってもらうかぶん殴るかどっちがベストなんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん