2023-06-20

俺以外全員バカって思うことあるじゃん

自分場合インターネット上でこの考えが爆発するわけよ。

ブクマカ見て「愚か」ヤフコメ見て「愚か」ツイッターみて「愚か」

なんとかして救ってやりたい。なんとか導いてやりたい。

ネット住民を見下し、傲慢な考えが渦巻いている。

逆に現実だと、自己評価がかなり低いので自分以外みんな偉いと思っている。俺は落ちこぼれなので社会に出ている人間たちは偉いのだ。全員偉い。


「なんとかして救ってやりたい」

これは現実社会だとみんな偉いのに、ネット上では愚かになることが、俺にとって耐え難いという思いからきているのだろうか。

俺以外の人間は高尚な人間でいてほしいという願いなのではないだろうか。だから「救ってやりたい」なんだろう。

なので皆さんは俺以上の人間を目指して日々研鑽してくださいね

ここで言う俺以上っていうのは”脊髄反射発言しない”です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん