2023-06-15

「この視点はなかった」ブコメ、キツくなってきた

はてブでさ、「この視点はなかった」から始まるコメントのやつよくあるじゃん。伝わるかな?伝わってる前提で続けるけど、キツくない?最近キツくない?僕だけ?

イケてる感あるコメントだと思うのよ、基本は。「気づかせてくれてありがとう」的な肯定、あるいは称賛や感謝主題だし、ちょっと「(多様な視点複数持つよう心がけるこの私ですら)この視点は〜」みたいな自意識もまじってるけど抑制的だし。

でも最近はてブ話題になる記事で、上位コメに3つくらいあったりしない?「この視点はなかった」「この視点はなかった」「この視点はなかった」みたいに。そのせいで個人的にキツくなってきたんだよね。

ちょっとウエメセじゃん、認めてやんぜ感あるじゃん、だからおじさんおばさんが書いてるイメージなんだよね、それがワラワラ寄ってきて、したり顔で「この視点は〜」て絵面がさ、キツい。ザ⭐︎中高年限界集落!で感じ。また星付け合ってるのがさ、「ほう、あなたもこの視点がなかったのですか、かく言う私もそうでしてな、お互いまだまだですなワハハ(ウインクパチリ)」みたいな、知らんけど。

こういうデーモンに殺されて欲しいんだよね。

https://twitter.com/inunokagayaki/status/1371764681237430273

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん