2023-06-15

親子じゃん

10歳の頃に両親が離婚して、母方に引き取られた。

父方とは断絶させられた。「お前は父親には愛されていなかったんだよ」とも言われた。

20歳の頃、ネット自力父親を見つけ出して、交流を再開した。

正直、どう接していいかからなかった。交流を本当に再開すべきだったか、迷う時期もあった。

無理して誕生日プレゼント贈ってみたり。あまりLINE返事しなくてごめんと言いつつ、まめに返事するつもりもなかったり。

そうこうしているうちに、再会から10年以上が経った。

相変わらず既読無視することが多い父のLINEに、「怪しいメールが届いた」とメッセージが来た。通販サイトを騙る系のやつ。

そういうメールはとにかく無視だよと返すと、実はバスで車内事故にも遭っていたとメッセージが。

腰を打ったけど大事ない、救急搬送されたけど大げさだと言うから交通事故は後から症状出たりするから搬送するんだよと返した。

いろいろ心配だなあ、もう年なんだから

ここまで考えて、ふと「ああ、親子じゃん」と思った。

再会できてよかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん