2023-06-12

締め切り前に挫折する癖

公募とかの締め切り前になると挫折してしまう癖をどうにかしたい

 

いつも趣味では作品をぱぱっと作れるくせに、力試しになると筆が進まなくなる

それで出来上がらない。間に合わない。投稿する権利さえない。

 

毎回1ヶ月前には完成させようと思っても、「どうせ選ばれない」「選ばれなければ時間無駄」「こんなの誰も求めてないよ」って気持ちになるから、どんなに足掻いても達成できた試しがない。

 

選ばれる人は締め切りがあろうがなかろうが作品を完成させているので、私は生み出す人間には向いていないんだろうな

追記

なんだか色々ごめん

今日締め切りだった公募投稿できました。

本当はもっといっぱい書きたいことあったけど、完結したし、1日で一つの作品として出せたのでオールオッケー!

 

後出しでごめんだけど、一応職業物書きやっている。

趣味で~と書いたのは、同人活動仕事が含まれているんだ。(その仕事趣味の延長線上だけどね)

だけど何か賞を取ったことは一度もなくてね。入選はしても、賞は一度もない。

 

とにかくおかげでどうにかなりました。

本当にありがとう

この成功体験が私の中で良い方向に向かうことを願うばかりだよ

  • それは賞のために書くからだろ 世界で増田1人だけになっても自分の魂のためにその作品は書かなきゃいけないものだったか? そうじゃないならやめてしまえ 俺の尊敬する安川奈緒は、...

    • ありがとう。耳が痛いけど、尻叩かれた気分にならったよ。 そうなんだよね。 実は今日締め切りの公募があってさ。 あとちょっとで完成(公募の規約満たす)なんだ。 もっと時間があ...

      • 賞に出した後も、未完成なら完成させたらいいんだからね この原稿が終わり賞に送った後、何年か前に出した原稿引っ張り出して、賞も見てくれる人も何も考えずに、自分のために書け...

    • 十人十色っていってな、誰もがその石板作家みたいじゃねえんだよ 自分が石板作家に感動したからって他人に押し付けるのはいかがなものか 増田こそ石板作家みたいに創作してんのか?...

  • 追記しました 要約すると間に合いました。言及してくれた増田たちに感謝

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん