2023-06-06

anond:20230606094707

分かってないのに返事だけ元気、できないのに「できます」「わかりました」って言う、会話の中で分からないことをそのまま放置している、分からないことを質問できない、分かってないのに他人に偉そうに説教したり教えたりしてしまう、素人専門家説教してしまう、そういう自分理解度対応した言動が取れない人間にはそういうニュアンスがでると思う

それわかんないの?理解してないの?

マウントけが生き甲斐精神問題を抱えていて助けの必要な人から言われてるだけならともかく、普通の人から理解してないのってバカにされるなら自分集団不利益を与えている可能性を考えてほしい

記事への反応 -
  • それ知らないの?理解してないの? このニュアンスが伝わっただけで心が揺れてしまう 逆に自らのほぼ問いかけな発言の中にマウントが含まれていないことを本心から否定できない こ...

    • 分かってないのに返事だけ元気、できないのに「できます」「わかりました」って言う、会話の中で分からないことをそのまま放置している、分からないことを質問できない、分かって...

    • わかるよ、お声がおっきいひとたち、コワイコワイだよねー🥺

    • サブセットが大きい小さい、深い浅い、多い少ない これらは社会でサバイブし生活を豊かにする手札の様子でしかない 資格をいくつも持っていてもスタートラインから先へ行かない者も...

    • 知識マウントをする人間は大した知識が無いということを覚えておくといいよ。 常日頃から複雑な概念を理解し、膨大な知識が求められるような環境に居る人は、自分が無知であること...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん