2023-06-06

からマウント

どう受け流せばいいんだろう?

共働きフルタイム職種被ってるから

とあるごとにマウント取ってくる。

やり方がどうのこうの。

その仕事は向いてないとか。

向いてないの自分でもわかるけどそれでもやりたいからやってるのにいちいち言われて

ちょっと弱音吐けば自分で決めたことでしょ?

俺は最初から反対だった、と

元々ごめんなさいとありがとうが言えなくて

人の目をすごく気にして

自分が正しいと常に思っている人で…

考えればこれまで謝られたことって一回でもあっただろうか?

私自身かなりポンコツから私に非があることが多いとは言え一度もないって異常じゃない?

最近思い始めてきた

同業である限り避けられないことだと思いつつ

せっかくキャリアも積んできたか

やめたくないし

論点ズレるけど仕事以外のことで私がどんだけあなたに譲歩してると思ってる?って

嫌な自分が出てきちゃって

仕事以外では仲良しなんだけどねー

結婚と同時に転職が良かったのかな

結婚しても子供いなければバリバリ働けると思ってたけど

それはパートナー仕事熱心な人じゃないと成り立たないんだなーと思った

言い返しても険悪になるだけだから

私が謝ったりしてるんだけど

これから先も続くならちょっと私が疲弊しそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん