2023-06-06

anond:20230604224116

今回の映画コナンたちがホエールウォッチングに訪れた八丈島事件に巻き込まれるというストーリー

「美しい鰭(ヒレ)」はクジラヒレととらえてもいいけどコナンファンにとってはヒレと言えばそれ以上の意味を持つ

灰原は18巻で登場してからずっとうっすら蘭のことを避け続けていて、31巻では蘭は人気者のイルカ、私なんてどうせサメよとひねくれたことを言っていたけど

蘭の言葉に心を動かされ勇気を出してようやく自分からしかけるというファンにとっては印象深いエピソードがある

劇中でもそれを踏まえてサメ型の水中スクーターイルカの置き物がさり気なく描かれている

もしや草野マサムネ氏は原作既読者でサメイルカエピソードに感銘を受けモチーフにしてくれたのでは……?と一部で憶測が広がり

チョロいオタクはマジ感謝して主題歌を買い求める流れが発生したと思われる

記事への反応 -
  • スピッツファン歴30年超えるけど、こんなにヒットし続けるのは異例 朝ドラの「優しいあの子」もそれなりにヒットしたけど、あれ以上だよ 配信が強くて、ビルボードジャパンで3位。1...

    • 今回の映画はコナンたちがホエールウォッチングに訪れた八丈島で事件に巻き込まれるというストーリー 「美しい鰭(ヒレ)」はクジラのヒレととらえてもいいけどコナンファンにとっ...

    • アニメ見ないし最近音楽聞いてなかったけど単純に良い曲だなあって思ったよ。 最初は美しい、ハモ?シイラ...?って思ったけど。 日本人はワビサビというか転調が好きだよね

    • ひるおびで15分くらいスピッツの特集されてた。これも異例だろうな ここのブログが詳しく書いてる https://ameblo.jp/honoho-1221/entry-12805784619.html

    • 昔の自分に、2023年のコナン映画の主題歌としてスピッツの曲がヒットしてる、って教えたらはい?ってなるだろうな。ビーイング系ばっかりのイメージだったし

    • コナン映画主題歌ってステータスで大ヒットするなら以前の主題歌ももっと話題になってるはずだが ここまでヒットしたのはスピッツの曲の良さも大きいだろう

      • というかコナンの影響力なんか大したことねーよ アニオタ毎度キモすぎんだわ

        • 何と戦ってるんだお前は コナン見てるのはアニオタとは違う層でしょ、、、

          • いい年してコナン見てるのもアニオタの一種やろ…… 何「自分はキモいアニオタとは違う(キリッ」みたいに言ってんの?

    • 美味しい鮨 いいよね

    • 今夜は鮨でも食うかなあ~

    • 切っ掛けはコナンだけどやっぱスピッツの力だよ。良すぎて泣きそうになるもん

    • 流れるぅ~♪ この部分だけしか知らなかった

    • めっちゃ好き

    • スピッツですらPVで死ぬほど金かかってなさそう そういう時代なのね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん