2023-06-05

セックスレスはよくないこと、みたいな風潮

余計なお世話だ。

夫婦の仲はいい。世の中のカップル夫婦と比べても、わりといいほうだと思う。セックスはぜんぜんしてない。

セックスレスはよくないこと、みたいな風潮がある気がする。セックスをしていない夫婦には何かが不足している。コミュニケーションが不足している、信頼関係が不足している、絆が不足している……。自分たちのことで考えれば、そんなことはぜんぜんない。

ケンカばかりしているようにみえ夫婦が2人目を授かった話を聞いたりすると、けっこう驚く。自分感覚とはだいぶ違うなと思う。

アセクシャルと呼ばれる性質があることを知った。自分たち場合はそれとはたぶん違うのだろうけど。

別にセックスしなくても仲はいいんだし、誰かに迷惑をかけるでもなく暮らしているんだし、放っておいてほしい。

いや、別に放っておかれてるんだけど、なんかドラマとかマンガとかでセックスレスが題材になってるのを見ると、だるいなと思うんだよ。わたしたちがしてなくても、いいだろ別に

多様性時代には、セックスレスのカップルのこともあらためて認めてほしい。

  • だめです 多様性とはセックスが大好きなカップルのためのものであって、そうでない人やシングルは入りません LもGもBもTもみんなセックスのための主張でしょ

  • 両方が納得してればいいんじゃない たいていは片方がセックス拒否してるから問題になってるだけで セックス拒否する権利はあるけどセックス受け入れる義務はないと思ってるんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん