2023-05-30

倉庫から昔父と作って遊んだラジコンが出てきた。

タミヤホットショット

周りがグラスホッパーホーネットだったから、ちょっとしかった思い出のラジコン

タイヤゴム劣化してバキバキだったし。シャーシは埃まみれ。少し割れている部品もあった。

メカは古いグリスが固着していたし、砂埃を吸って固まっていた。

ラジコンショップでタイヤやパーツを取り寄せてなんとか直す。

メカは分解整備したら動いた。昔懐かしい、クリスタルタイプの送受信機。

近所の公園テスト走行

父と一緒に遊んだ公園

色々思い出して泣いてしまった。

そういえばタイヤ子供の力じゃ固くてホイールに上手くハマらなくてベソかいたなぁとか、

家で走らせたら父の足におもいっきりぶつけて怒られたなぁとか。

交換しちゃったけど、付いていた部品は思い出にとっておこう。

壊れた部品だけど、新品の部品よりとっておきの思い出の詰まった宝物だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん