2023-05-24

コミュ障、発達グレーなのだけど。

   

雑談中の出来事

 

内容は過去出会った人の話。

  

相手が言うか言わないか言葉選びに悩んでいる様子。普段はハッキリ言うタイプゆえ、こんなことは珍しい。

 

「どうした?」と聞くと

 

「その人、発達障害で云々」

 

 

なるほど。

発達障害言葉使用していいか悩んでいたのか。

 

なるほど。

言いにくいってことは、

自分発達障害者だと思われていて、発言したら失礼にあたると思っていたのか。

 

なるほど。

ウェブ上の発達障害診断等で該当多く自覚はしていたが周囲はすでに認定していたのか。

  

なるほど。

自分は会話からそのことを読み取ってしまい、

気にして落ち込んでいるのか。

 

なるほど。

本当は

そう思われたくない自分がいるのか。

 

 

から

払拭する為にも自覚ある部分を留意し、

しづつ変えていく。  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん