2023-05-17

anond:20230517114839

増田『車のエンジンがかからないの…』

上司『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』

増田『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう』

上司トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』

増田今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』

上司『それは困ったね。どう?ライトは点く?』

増田『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった』

上司『…ライトは点く?点かない?』

増田『○時に約束からまだ時間あるけどこのままじゃ困る』

上司『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』

増田『え?ごめんよく聞こえなかった』

上司『あ、えーと、、ライトは点くかな?』

増田『何で?』

上司『あ、えーと、エンジンからないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』

増田『何の?』

上司『え?』

増田『ん?』

上司『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』

増田別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』

上司『いや、だから。それを知りたいかライト点けてみて欲しいんだけど』

増田もしかしてちょっと怒ってる?』

上司『いや別に怒ってはないけど?』

増田『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』

上司『だから怒ってないです』

増田『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』

上司大丈夫から。怒ってないから。大丈夫大丈夫から

増田『何が大丈夫なの?』

上司バッテリーの話だったよね?』

増田『車でしょ?』

上司『ああそう車の話だった』

増田友達との約束時間にもう間に合いそうにないわ』

上司ライト点いた?」

増田『なんの?』

上司『車の』

増田『あっ 屋根ライトついた」

上司屋根?』

増田『聞こえなかった?』

上司・・・いや、聞こえたけど』

増田『じゃどうして聞き返すの?』

上司・・・ごめん』

増田『ごめんじゃないわよ。急いでいるのに』

上司『えっと、屋根って室内灯のこと?』

増田ちょっと待って、友達電話するから

上司『あ、うん、OK

増田もしもし、あ、あたし。車壊れちゃってさぁ』

  • 8分経過 -

増田『うん、そういうわけだから、じゃまた掛けるねー』

上司『終わった?』

増田『なにが?』

上司・・・いや、いいや。で、室内灯はつ・・・

増田ちょっと待って、いいやってなに?』

上司『は?」

増田『あのね、確かに私はあなたに助けてもらっているかもしれないよ』

上司『いや、大したことじゃないし・・・

増田『でもね、困っている人を助けるのってフツーじゃない?』

上司・・・

増田『助けてやってるみたいな感じで、いやいいとか馬鹿にしてるの?』 

上司・・・

記事への反応 -
  • 上司「道の整備が足りてないんじゃない?ルートの選び方を自分で限定してない?」    いろいろ調べたんですけど結局エンジンが壊れているんで    上司「ガソリンちゃんと入って...

    • 増田『車のエンジンがかからないの…』 上司『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』 増田『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう』 上...

      • コピペのコピペ、しかも微妙に編集して。つまらんな。 https://anond.hatelabo.jp/20230503155233

    • 通じないよ お前が部下としての信頼を勝ち取れていないんだから 別なやつが言えばすぐ納得するから評価高そうなやつに代わってもらいなよ

    • 本当にエンジンが壊れているのか?

    • どうしてエンジン壊れないように気を付けなかったの!!??自己責任だよね??

      • 車を持ってきたのがその上司で、いざ動かそうとしたらエンジンが壊れてる事に気づいた

        • 上司は車を担いで持ってきたの? その時点でエンジン動いてたんでしょ?

    • 動かないように上司が壊したんだよ 上司の上司の上司の指令で

    • 精神科に行ってエンジンが壊れてる証明でも出してもらえばいいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん